FC2ブログ

金の倍返し?

2013. . 31
金831金M831

米国金融緩和〝縮小”と新興国通貨危機、放射能汚染水…
そしてシリア危機。世界の「ジャイアン」が動けば、
中東の内戦と流動化は危機の拡散となる。

ブラックスワンだらけで恐くなる。ブラックスワンではなく
ネオンスワン(目も眩むほど多くの危機)といえる。

空前のマネー(紙幣)ダダ漏れ状態のなか、通貨の希釈が進み、
今度は、中東危機が迫る。石油価格の動きが懸念される。

これまでのインフレと金価格の関係を見ると、インフレ1-6%
で収斂している間はいいが、6%越えた場合や1%以下は全く
異なる局面となる。金はこの2局面で大幅上昇となる。

これまでの経験では2%を超えるとインフレが6%に加速される。
そして、多くの中銀のインフレターゲットは2%。

ペンタゴン分析では、見事な黄金分割日柄で上昇中、エリオット
波動4波終了し、ハーフサイクルから最終5波の中期上昇と考える。

通貨危機と石油危機で金価格は「倍返し」?・・・


スポンサーサイト



comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.25 20:09
Dowslane
コメントありがとうございます。

一目均衡表とは直接関係ないのですが、時間論としては同根です。雲を下に抜け、またペンタゴンの下辺を割りこむようなら大幅な下落が予想されます。私のダイナミック・ペンタゴン分析のソフトは存在していません。。ほぼ手書きです。(通常のペンタゴン機能のものはあるようですが)わたしの先生の若林栄四氏も方眼紙で手書きです。手書きは根気がいるのですが、いろいろ分かることもあるので、ぜひ頑張ってください。
詳しくは、本に書きましたので、ご覧ください。

> はじめまして。金と銀の投資やチャートについて調べてましたら、こちらへ辿り着きました。一目均衡表では月足、週足、日足とも雲抜けしているそうですが、ペンタゴンチャートではどのように判断すればよいのでしょうか? また、一目やペンタゴンチャートを探しているのですが、お勧めの証券会社(?)等を教えていただけませんでしょうか? 手書きチャートにもチャレンジしてみたいと思っているのですが・・・お忙しいところ申しあけありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
2013.11.26 19:27
エル
ご解説ありがとうございました。現在の金は何とか踏ん張っているのか、微妙な位置なのですね・・・2013年07月14日記事に掲載して下さった原油チャートを拝見しますと、2011年頃と似ているようにも観えました。ご出版された本でしっかりと学び、手書きチャートにチャレンジしてまいります。ありがとうございました。
2013.11.27 15:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marketcrossover.blog136.fc2.com/tb.php/237-791c3b0f